髪質は硬くて量は多め、そのうえくせ毛。長年の髪質改善であこがれのカールがかかったふわふわヘアに!

髪質は硬くて量は多め、そのうえくせ毛。長年の髪質改善であこがれのカールがかかったふわふわヘアに!

量は多くて髪質は硬い、そのうえくせ毛ですから、もちろん湿気にはとても影響されました。

 

学生時代はたくさんヘアケア商品を試しました。髪質がもともとそういう感じですから、シャンプーやトリートメントではどうにもなりませんでした。ほとんどの商品で効果は感じられませんでした。

 

しかし、ストレートパーマというものに出会い。その悩みは解消されました。
何年かはストレートヘアでしたが、やはり大人女子になると、カールがかかったふわふわヘアにあこがれるようになって。

 

ストレートパーマでくせ毛などがやっとおさまっていたのをカールがかかったふわふわパーマにしたいと思うようになったんです。
美容院でそれは難しいと言われました。

 

でもだんだん大人になってくると、髪の量も硬さも少し落ち着いてきたのか、ストレートパーマをかけ続けてきたからか、なんとなくかける回数も少なくなってきて、あと食生活の不摂生などがなくなってきたのが功をなしてか、髪質が少し変わってきたように感じました。

 

髪質改善には血液をサラサラにして髪の一本一本にまで栄養が行き届くようにするべきと、雑誌で読んだのをきっかけに食生活の見直しもしました。
血液がサラサラになるというのは肌の調子も整うし、健康に欠かせないことでもありますから、野菜を多めにメカブやワカメなども積極的に食べました。
毛細血管がきれいになるようなサプリメントも飲んだりしました。

 

ある時、美容院のカウンセリングでこんな髪型にあこがれているんですがと相談したところ、その美容師さんはカールがかかったふわふわヘアにできるというんです。それがデジパーマ!!髪の根元はストレートに毛先はデジタルパーマをということだそうです。

 

髪質もそんなに悪くないと言われたのにはびっくりしました。髪質改善成功だったかもしれません。

 

デジタルパーマは素晴らしかったです。叶いました。それはもう学生の時にはこんな髪型ができるとは思っていなかったので、すごい幸せを感じました。

 

髪の悩みはやはり美容師さんに相談してみるといいですね。
それと食生活で血液サラサラを意識するのも髪質改善にはとてもいいと思います。